あなたも今日から☆ゆる芸者☆

ゆる芸者®️がコツを伝授します!

ごあいさつ

はじめまして~ゆる芸者®️の佳し緒(よしお)と申します。

相方のさち丸姐さんと、二人で活動しております。

 

f:id:yurugeisya:20191001222958j:plain

ゆる芸者とは

ゆる芸者とは、、、一昨年前に商標登録しました。

その名のとおり、ゆるい芸者です。何がゆるいって、まずは芸!

一応~踊りもお三味線もお稽古はしていますが、まだ日も浅く、、、達者というには、とんでもない月日を要してしまいますので、ほどよい素人感を漂わせて唄い踊ります。

そして着物も髪も自分で着て結います。はい、地毛(自毛)です。

お化粧もまあそれなりの軽さなので、自宅からこの格好で出て行きます。そう、

電車に乗ってやってくる芸者なんです!てことは~敷居が低いどころか、、、ない!ってな感じです。

もちろんきちんとした、本物の芸者さんは憧れでもあります♡ス・テ・キ☆

しかし、もう間に合わない、、だからちょっと雰囲気だけでもそんなようなのが、街や店や呑み処にいたら、なんかおもしろいじゃあ、ありませんか♪

そしてゆる芸者二人で(まだ世界に二人だけ!)でボランティアに伺ったり、

ちょっとした宴会によばれたりして、はや3年。

最近ものすごく思っていること、、、それは

みんなやりましょうよ~!!!

着物流行っているし、オリンピックだし、

お・も・て・な・しなんでしょ!?

絶対おもしろいって!

だって、ゆる芸者®️よ~♪

だから、そのコツを伝授しちゃいますよ~。どうぞご一緒に遊びましょ~

よろしくご贔屓に~

 

 f:id:yurugeisya:20191002011002j:plain