あなたも今日から☆ゆる芸者☆

ゆる芸者®️がコツを伝授します!

おせっかい音頭 さち丸姐さん作詞作曲

さち丸姐さんの作詞作曲!

おせっかい音頭~☆

おせっかい塾というところで、おせっかいを学んでいるそうで。

作っちゃんったんですって~これまた耳に残るいい曲なんです。つい口ずさみます。

さち丸姐さんは、ほんとおせっかい~今は大きな喫茶店のおせっかいして

落語寄席を企画しちゃったり、いろいろアドバイスしたり。

そう私もいろいろお世話になっていますわ~ありがたい!

優しい姐さんなんです。


f:id:yurugeisya:20191108211204j:image

そうよね、おせっかいは節度ある介入

なんですって。こんな歌詞です。

[おせっかい音頭]
おせっかい おせっかい
人の背中をちょいと押す
それが日本のおせっかい
余計なお世話じゃないんだよ
半歩先行くおせっかい
幸せ上昇スパイラル
 
おせっかいおせっかい
今の世の中世知辛い
そんなときこそおせっかい
してもされても嬉しいよ
やってみようよおせっかい
幸せ上昇スパイラル
 
どうでしょ~いいじゃありませんか!
おせっかいされないから、独身が多いんじゃないのかしら?
おせっかいで少子化対策
 
一歩でなく半歩というのも、いいですよね~
誰にもかれにでもなく、場や全体をみてちょっと声をかけるとか
挨拶するとか、にこにこしてるとか。こんなことしか私は出来ないのですが
ほんとにちょっと目を上げて周りをみて、余裕があったら氣にしてみる。
これみんながやったらスゴイことになりますよね。
 
おせっかい音頭に三味線で伴奏つけて、広めています~
どうぞ皆様もご一緒に、おせっかいしてみませんか?
 
さち丸姐さんバースデーお祝いは
まぐろとカラオケでおせっかい☆
f:id:yurugeisya:20191108210802j:image
なんか髪ボサボサ~( *゚A゚)失礼❗