あなたも今日から☆ゆる芸者☆

ゆる芸者®️がコツを伝授します!

小道具 和傘 

小道具でとーっても映えるし、オススメなアイテム。それは

和傘 番傘(バンガサ)舞傘です。こんなの。左さち丸姐さんのは、踊り用の傘、私のは番傘です。


f:id:yurugeisya:20191004231522j:image

 

日傘としても役にたちますが、とにかく着物に似合う!ぐいっとそれらしくなりますよ。

お祭りなんかでは迷子にならないし、お花見でも何かと役に立ちます。

番傘はしっかりしていて紙の上に油が雨をはじくので、使えるとは書いてありますが。

雨の日は私は今風の骨が多いナイロンタイプの雨用和傘を使っています。左のがそう。


f:id:yurugeisya:20191004231713j:image

 

またまたここでも、ピンきりで職人技が光ります。手作りの名品はそりゃお値段も、それなりなので、なかなか手だ出ませんが、ヤフオクや古道具やさんで、みつけたりしています。

踊り用の傘も、いろいろありますが、踊りではまだそんなに傘を使うまでいってないので

こちらでは、演出や写真映えようとして、ご紹介いたします。

この前もお花見に番傘で登場いたしましたら、なかなかの人気で、って傘が!!戻って来ませんでした。。。いいのいいの、お役に立てたら光栄です☆


f:id:yurugeisya:20191004231929j:image

f:id:yurugeisya:20191005013113j:plainf:id:yurugeisya:20191005013355j:plain